菅田将暉 福山雅治から直接ギター指導!月9共演 オフ動画が話題

[ 2016年5月2日 15:11 ]

「ラヴソング」に出演中の菅田将暉

 フジテレビ「ラヴソング」(月曜後9・00)に出演中の俳優・菅田将暉(23)が、主演を務める歌手で俳優の福山雅治(47)からギターを教わる動画がドラマの公式ツイッターにアップされ、話題を呼んでいる。

 4月25日に「福山さんの名曲『milk tea』を練習する菅田さんのもとに本人登場」と楽屋の様子を伝える53秒の動画がアップされた。

 菅田は白のTシャツ、福山も白のワイシャツにジーンズとリラックスした格好。ソファに座り、横に並んでいる。
 
 「milk tea」は2006年に発売された福山の21枚目のシングル。菅田が歌い出しを弾くと、福山は「次、G。どうして~。ダンダンタン。Bに下りた時にBマイナーを鳴らす」とコード進行などを教える。

 35秒からは福山が実践。最後に菅田が「『milk tea』、教えてもらいました」と話す。

 2日現在、リツイートは約8000件、いいねは約2万8000件と大反響。インターネット上には「福山さんに教えてもらえるなんて!菅田君、頑張れ~」「ドラマ上はバチバチにぶつかり合う2人。楽屋だと、こんなにほっこりした空間が」などの書き込みがみられた。

 動画の最後には「つづく」とあり、菅田のギターが上達する過程が注目される。

続きを表示

2016年5月2日のニュース