なぜ呼ばない?松本人志、安倍首相に疑問「相方がグレーだから?」

[ 2016年5月1日 10:45 ]

「ワイドナショー」でトークする松本人志(左)と安倍晋三首相

 熊本で発生した地震の影響で放送延期となっていた、安倍晋三首相が出演のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)が1日に放送された。

 安倍首相はダウンタウンの松本人志(52)と軽快な掛け合いを披露。番組ではまず、安倍首相主催の「桜を見る会」について取り上げ、松本は「なぜダウンタウンは呼ばれないのか」と軽くジャブ。「相方(浜田雅功)がグレーだから?」と切り込んだ。これに対し安倍首相は、招待客約を選ぶ経緯を説明。推薦された人に招待状を出すが、政権によってメンバーが入れ替わるとの内情を披露した。

 さらに、番組ではバドミントン・桃田賢斗選手(21)らの違法カジノ問題、千葉県の私立保育園が近隣住民の反対で開園を断念した話題などを語り合った。番組は終始和やかな雰囲気で進み、終盤には出演者たちから安倍首相へ質問するフリートークを実施。

 今回の「ワイドナショー」は14日に収録され17日に放送予定だったが、14日夜に発生した熊本地震を受け、放送の延期を決定。松本と安倍首相は今回が初対面とあって、注目が集まっていた。

続きを表示

2016年5月1日のニュース