橋下徹氏 8年ぶり古巣「行列」出演!“共演NG”評論家Mも登場

[ 2016年5月1日 22:00 ]

8年ぶりに「行列の出来る法律相談所」に出演する橋下徹氏(前列中央)(C)日本テレビ

 昨年12月に政界を引退した前大阪市長の橋下徹氏(46)が、8日放送される日本テレビ「行列のできる法律相談所 お久しぶりです!橋下先生!あの時どうかしてました!SP」(日曜後9・00)に8年ぶりに出演する。

 今から13年前、「茶髪の風雲児」として「行列」の最強弁護士軍団に初登場した橋本氏。「行列」出演時代の“名場面”が公開され、芸人のレギュラーとネタを披露する場面には本人も「そりゃ、アホ、ボケ、カス言われてもしょうがないですね」と苦笑いだった。スタジオでは橋下氏が政治家時代に大バトルを繰り広げ、橋下嫌いを公言して“共演NG”と噂(うわさ)されている評論家Mと5年ぶりの対面も実現。噂の真相が明かされる。

 さらに、法律問題「夫による経済的DV(金銭的な自由を奪われ精神的に追い詰められるDV)を理由に妻は離婚できるのか?」で、北村晴男氏(60)、大渕愛子氏(38)、本村健太郎氏(49)ら弁護士軍団の激論バトルに参加。本村弁護士の席を奪い、久々に弁護士席に座り、弁護士として意見を主張する。“橋下先生”の8年ぶり「行列」復帰に注目だ。

続きを表示

2016年5月1日のニュース