カトパン フリー初仕事「おい佐野、とか言った方がいいですか?」

[ 2016年5月1日 23:50 ]

加藤綾子アナ

 4月末でフジテレビを退社した加藤綾子アナウンサー(31)が1日、フリーとしての初仕事となるフジテレビ系「スポーツLIFE HERO’S」(日曜午後11・15~)の生放送に出演。以前と変わらずソツのない進行を見せた。

 番組冒頭、佐野 瑞樹アナウンサー(44)から、「さあ、加藤さん。フリー初日ですけれども」と話を向けられると、「そうなんです、よろしくお願いします」と笑顔。丁寧すぎるほど頭を下げて「よろしくお願いいたします」という佐野アナに、「なんかいやらしい~!おい佐野、とか言った方がいいですか?」と笑って応対した。

 4月からスタートした同番組で引き続きMCを務める加藤アナ。「気持ちは変わりますか?」と聞かれると、「あまり気持ち変わらないですけどね。メンバーが変わらないので」と淡々と答え、フフッと笑ってみせ、すぐに番組の進行に移った。

 この番組の前の時間に放送されている「Mr.サンデー」の宮根誠司(53)も、「カトパン、この後出ますけど、もうフリーですよね」と言及。“先輩”として何か含みがあるのか、「ギャラ仕事だからテンション違うんじゃないの~?」とコメントしていたが、本人はいたって変わらず「フリーアナウンサー」のスタートを切った。

続きを表示

2016年5月1日のニュース