嵐・櫻井翔 CM見て仲の良さ実感「この人たち楽しそう」

[ 2016年4月20日 14:06 ]

「47都道府県の一番搾り キャンペーンCM」発表会

 嵐の櫻井翔(34)が20日、都内で行われた「47都道府県の一番搾り キャンペーンCM」発表会に出席した。

 「47都道府県の一番搾り」は、“地元の誇りを、おいしさに変えて”をスローガンにし、47都道府県それぞれの地元の気質や文化、味覚に合わせて作ったビールで、地域ごとに広告を制作し、嵐のメンバー5人はそれぞれ9~10県を担当。計47種類のCM、グラフィックを制作する。今回のCMを撮影するにあたっての思いを聞かれると、櫻井は「地元の皆さんの思いを感じながら撮影していきたいですね」と意気込みを語り、メンバー5人計47種類のローカルCMを撮影する点については「撮影していても我々も大変だなと思っていたんですけど、(ビールを)造っている皆さんのほうが大変だなって思いました」と吐露。

 21日から全国でオンエア開始される嵐が出演する新TVCM「一番搾り しあわせ一番町47都道府県の一番搾り」篇を見た櫻井は「キリンさんで作っていただいているCMは、いつも思うんですけど、この人たち(嵐)が楽しそうですよね」と笑顔を見せ、「実際に台本も細かく決まっているわけでもなく、メンバー5人でワイワイしながら撮影しているので、普段の僕らの雰囲気が出ていると思います」と紹介。「(地域の気質や文化などの)クイズをしながらの撮影だったので、楽しく撮影しました。その土地の魅力を再発見しながらの撮影でした」と語った。

 また、同47種類のビールをどのように楽しんだらいいか聞かれ、「一人で飲み比べて楽しむのもいいかも知れないですけど、それぞれの出身の友だちと集まって飲んだりしたら楽しそうですね」と提案した。

続きを表示

2016年4月20日のニュース