ふなっしー 職質受ける ラジオ生出演直前に「何か腑に落ちなかったなっしな」

[ 2016年4月20日 21:51 ]

ふなっしー

 千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」が19日深夜に放送されたニッポン放送「back numberのオールナイトニッポン」(火曜深夜1時)にゲスト出演。ラジオ出演前に職務質問を受けたことを明かした。

 リスナーからのメールで職務質問されていたことを指摘されると、ふなっしーは突然笑い出し、経緯を語り始めた。この日深夜12時頃に有楽町へ到着し、ニッポン放送へ向かおうとしたが、道路工事のため回り道を余儀なくされたという。車を停めインターネットで経路を検索していたところ、数分後には自転車に乗った警察官が近づいてきた。

 これ幸いとふなっしーがニッポン放送への行き方を尋ねたら、警察官の返答は「その前に免許証見せて」。免許証を見せたところ、「ごめんなさいね、このへんで停まっているとみんな声かけられるから気を付けてね」と謝られたものの、「何か腑に落ちなかったなっしな」と生放送前のアクシデントを振り返った。

 また、職務質問時に職業を問われ「職業はガテン系、めっちゃ大変な仕事ですけどみんなの笑顔のために頑張ってます!」と答えたことも付け加えた。

続きを表示

2016年4月20日のニュース