アンガ山根がクレーマー!?子供の騒音めぐり近所と“トラブル”

[ 2016年4月20日 16:15 ]

アンガールズの山根良顕

 お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕(39)が20日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。子供の騒音をめぐり、近所の住民から「クレーマー」との抗議を受けた過去を明かした。

 番組ではこの日「ご近所トラブル」と題して、MCの俳優・坂上忍(48)らパネラーたちが賛否をめぐって討論。山根は「子供の騒音を注意する」のテーマの際に「賛成」のボードを掲げ、実際に注意した際の様子をVTRで再現した。

 「妻が妊娠中に、上の階の子供がうるさく、妻のストレスになっていてお腹の子にもよくないと思った」と自宅マンションの上の階に住む当該住民を訪ね「妻が妊娠中なので、もう少し静かにしてもらえませんか」とお願い。住民も「すみません」と謝罪したという。しかし、改善が見られず再度訪問したところ、その翌日に管理人から連絡があり「(階上の住民が)直接言われて精神的に参ってしまっている。直接クレームを言わないで」と注意されたと打ち明けた。

 坂上は「子供は(周囲に)迷惑をかけることが宿命」としつつ、クレーマー扱いされた山根を「モジモジ、ウジウジしてるから駄目なんだよ」と一喝。一方、相方の田中卓志(40)は「山根は怒らないから。コントでも怒る演技ができないくらいだから」と擁護していた。

続きを表示

2016年4月20日のニュース