小林麻耶、白衣姿のコスプレも…診断は“金欠状態のミーハー女子”

[ 2016年4月13日 14:47 ]

「貯蓄賢者診断 特別講義」に白衣姿で登場した小林麻耶

 フリーアナウンサーの小林麻耶(36)が13日、都内で「貯蓄賢者診断特別講義」に出席した。

 白衣姿で登場し、「コスプレ大好きなので、今日は講義ということで形から入ってみました」と笑顔。しかし、診断を受けると貯蓄賢者指数は42%で「トレンドに流され金欠状態のミーハー女子」との診断が。これにはショックの小林だったが、「一緒に貯金するパートナーを見つけるといい」とのアドバイスを受けると「一緒に貯金する人を募集したい」とニッコリ。パートナーについては「今、いない」と肩を落とし、「姪っ子と甥っ子に愛情がいっちゃう」と話していた。

 妹でフリーキャスターの小林麻央(33)は、歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)と結婚し、2児のママ。梨園の妻について聞かれると「妹は大変だって言わないけど、私には難しいと思う」と冷静に分析。「もともと私が歌舞伎大好きで海老蔵さんのファンだった」と明かし、「雲の上の存在だった人が義理の弟になってほど良い関係性になった」と妹に感謝していた。

 また、フリーアナウンサーということでお給料は1千万円ほどもらっているのでは?と報道陣にツッコまれるも「郵便貯金はしっかりしてあります」と困り顔。「20代は会社員で忙しくてつかう暇がなかった。30代になって自分に投資しようと思いました」とお金の使い道が変わったことを明かしていた。

 イベントにはお笑いコンビ「ヘンダーソン」も出席した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年4月13日のニュース