高橋真麻「幸せ」ノロケも…健気 新恋人に「フラれていい」結婚は「ご縁」

[ 2016年4月7日 14:00 ]

映画「グランドフィナーレ」トーク&ライブイベントに出席した高橋真麻

 新恋人の存在が明らかになったフリーアナウンサーの高橋真麻(34)が7日、東京都内で行われた映画「グランドフィナーレ」(16日公開、監督パオロ・ソレンティーノ)のトークショーに出席した。

 新恋人の好きな点について「お昼にカレーライスを2杯食べて、おやつにラーメンを食べたいと言っても付き合ってくれる優しいところ」とノロた。「一緒においしいもの食べたり、思い出を共有することが幸せ」と満面の笑みを浮かべた。

 お相手は韓国の俳優ユン・テヨン(41)に似ている「背が高くて35歳の普通の会社員」。約5年前から友人だったが、昨年12月に交際に発展した。

 父で俳優の高橋英樹(72)は「優しいそうな人だね。焦らず、向き合ったら?」と話しているという。真麻も結婚について「年齢制限は持たずに、ご縁とタイミングなので、ゆっくり…。こればっかりは私が決めることじゃないので」とした。

 新恋人が普通の会社員ということで「あんまり言わないようにしているんです。これでも」と苦笑い。しかし、公に交際宣言したということで「彼、もう逃げられないですね」と報道陣からツッコまれると「私のこと無理だと思ったら、世の声に負けることなく、フッてもらって大丈夫です」と健気に話した。

続きを表示

2016年4月7日のニュース