菅野美穂 出産後初の公の場 子役にメロメロ「連れて帰っちゃうぞ」

[ 2016年3月21日 14:15 ]

映画「ルーム」ジャパンプレミアにゲストで登場した菅野美穂

 女優の菅野美穂(38)が21日、都内で行われた米映画「ルーム」(4月8日公開)のジャパンプレミアにゲスト出演。同作でアカデミー賞主演女優賞を射止めたブリー・ラーソン(26)と息子役のジェイコブ・トレンブレイくん(9)と初対面した。

 菅野は、昨年8月に夫の俳優・堺雅人(42)との間に第一子となる男児を出産して以来、初めての公の場。母子が長年閉じ込められていた部屋から脱出し、新たな世界を切り開いていく物語に感動したそうで、「言葉にできない衝撃と、見終わった後の爽快感があって力のある映画。特に脱出した後がすごかった」と興奮気味に話した。

 ラーソンに対しては「素敵な方。ルック・ソー・ゴージャス」と称えたが、やはり一児の母となってジェイコブくんが気になる様子で「か~わい~」を連発。「なんでそんなにかわいいの?連れて帰っちゃうぞ」と冗談めかしたが、ジェイコブくんは「映画の繰り返しになっちゃうのはよくないね」と絶妙な切り返し。菅野も「スマートだわ」と脱帽していた。

 退場の際には、育児などについて聞こうと取材陣が声をかけたが、大音量のBGMでかき消され、反応することなく会場を後にした。

続きを表示

この記事のフォト

2016年3月21日のニュース