福山雅治がバラエティー出演 「スカッと…」でイケメン神対応

[ 2016年3月21日 07:00 ]

「痛快TVスカッとジャパン2時間SP」に出演する福山雅治

 歌手で俳優の福山雅治(47)が4月11日に放送されるフジテレビ「痛快TVスカッとジャパン2時間SP」(月曜後7・00)に出演することが21日、分かった。福山が音楽関連番組以外のバラエティー番組に出演するのは約2年ぶり。困った人を助ける究極のイケメン役を演じる。

 身の回りにいるムカッとする人たちを撃退した“スカッとする体験談”を、豪華キャストがショートドラマ化する「スカッとジャパン」。子どもからお年寄りまで幅広い層に支持されており、中でも「イケメン神対応」はムカッとする出来事が起きた時、イケメンがイケメンならではの解決策でスカッとさせてくれる、女性を中心に大人気のコーナーだ。過去には名だたるイケメンが出演してきたが、今回ついに福山の出演が決定した。

 4月11日スタートの月9ドラマ「ラヴソング」に合わせ「ぜひ福山さんに出演を!」と番組製作陣が出演オファー。以前から番組を見ていたという福山が快諾し、初出演が実現した。

 スタジオ収録当日、番組冒頭で司会の内村光良(51)が「今回はイケメン神対応になんと、福山雅治さんが登場します!」と発表すると、スタジオゲストは騒然。観客席からは悲鳴にも似た歓声が上がった。

 放送当初から番組に出演し、15年の流行語に「はい、論破」がノミネートされるなど大活躍の「イヤミ課長」こと木下ほうか(52)からは「福山さん主演の月9『ラヴソング』に僕も出てるから。まぁ、誰も僕には注目してないと思うけど」という、ネガティブで「イヤミ課長」らしいメッセージも届いた。

 福山が演じるのは宇賀神圭吾という名のイケメン。困った状況にある人物のもとにさっそうと現れ、神対応で次々と問題解決に導く。公園で迷子になって泣いている女の子(吉澤梨里花)。どうすることもできずに困っていた時、意外な場所から現れたイケメン(福山雅治)が心優しい神対応でスカッと解決する「迷子の神対応」など豪華3本立て。

 月9「ラヴソング」に出演中の水野美紀、渋川清彦など豪華俳優陣も登場。老若男女、幅広い世代から愛される福山だからこそ演じられる、究極のイケメン神対応に注目だ。

続きを表示

この記事のフォト

2016年3月21日のニュース