オリラジ中田、新ネタ曲の誕生秘話激白「ネタを突き詰めると歌になる」

[ 2016年3月16日 11:25 ]

オリエンタルラジオの中田敦彦(左)と藤森慎吾

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(33)が水曜レギュラーを務める16日放送のTBS「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)に生出演。「オリエンタルラジオ」を中心とするユニット「RADIO FISH」の話題曲「PERFECT HUMAN」の“誕生秘話”を明かした。

 同ユニットは中田の実弟を含む4人の一流ダンサーを従え、パフォーマンスの完成度の高さで話題沸騰中。MCの国分太一(41)に「いやあ、もうこうなったら紅白でしょう?」と大みそかの紅白歌合戦出場への思いを聞かれると中田は「いやあ、そう言っていただくこともあるんですけども…僕自身、いま何が起こっているのか分かっていないんです」と、ごまかし気味に返答した。

 なぜこのパフォーマンスをやろうとしたのか共演者に質問されると「リズムネタに音を足したりしてつくろうと話してたら、こうなりました」と誕生秘話を明かした。国分に「これはネタじゃないでしょ?歌でしょ?」と突っ込まれると「ネタを突き詰めると歌になるんだなと」と返し、笑いを誘っていた。

続きを表示

2016年3月16日のニュース