アッコ、清原容疑者バッサリ 夜泣き報道に「一番つらいのは子供」

[ 2016年2月22日 05:33 ]

「アッコにおまかせ」で清原容疑者逮捕についてコメントした和田アキ子

 覚せい剤所持容疑で逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)が警視庁の留置施設で“夜泣き”していることについて、歌手の和田アキ子(65)が21日、司会を務めるTBS「アッコにおまかせ!」でコメントした。

 番組では清原容疑者が精神的に落ち込み、夜になると留置場で泣いているという本紙の記事を紹介。和田は「(清原容疑者は自身の)子供と会えないのが寂しいと言ってるみたいだけど、今一番つらいのは子供」と強調。2人の息子が学校などでつらい思いをしている可能性を指摘した上で「それを考えると(夜泣きは)大人のすることではない」とバッサリと斬って捨てた。

 また、大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手(29)が「日本もセカンドチャンスが持てる社会になっていかないと」「あの清原和博さんをこのままつぶしていいのか」などと持論を展開したことにも言及。「(清原容疑者は)チャンスを自分でつぶしちゃったんだからね。凄い人だったんだからチャンスをあげなさいというのは」と首をひねった。特に「どうせまた戻ってくるでしょ。芸能界は甘いから」と言われていることに納得がいかない様子で、「芸能界ってそんなに甘い?甘くないよね」と力を込めた。

 清原容疑者は23日に勾留期限を迎えて起訴される。すでに認めている使用容疑で再逮捕される方向だが、勾留期限の延長が必要ないとの判断で、所持と使用容疑の一括で起訴されるケースも考えられる。

続きを表示

この記事のフォト

2016年2月22日のニュース