松村邦洋 人世初のアイドルMV出演 たけし、振分親方モノマネ披露

[ 2016年2月10日 05:30 ]

KOBerrieS♪の新曲「ドンギバ♪」のミュージックビデオで、メンバーとともにビートたけしのものまねを披露する松村邦洋

 タレントの松村邦洋(48)が人生で初めてアイドルのミュージックビデオに出演した。作品は、10日発売の神戸発のアイドルユニット「KOBerrieS♪」(コウベリーズ)による“夢をあきらめない人への応援”をコンセプトとした新曲「ドンギバ♪」。虎党の松村にとっても「人生初」「神戸」は二重の喜びだった。

 売れない時代に必死でモノマネ練習をし、夢をかなえた松村が今もなおレパートリーを増やし、努力し続ける姿にメンバーが共感。また、毎年1月17日に阪神大震災の復興ライブを行う神戸市長田区の商店街・西神戸センター街を松村も04年に訪れ、支援活動をしていたのを最近知ったメンバーがオファーし“共演”が実現した。

 映像では、ビートたけし(69)や大相撲元高見盛の振分親方(39)らの持ちネタを、チャプリンばりの初の無声モノマネで披露。キャプテン・間中芽衣(21)は「空き時間にたくさんモノマネしてくれたり!久しぶりに大笑いしました」と感激。松村も「高校野球で地方の高校が勝ち上がって大舞台甲子園で名門高校と勝負するように、大きく羽ばたいて」と語っている。

続きを表示

2016年2月10日のニュース