欽ちゃん 新番組にダウンタウン呼ぶ?「またやろうよ」

[ 2015年11月20日 21:33 ]

ダウンタウンと22年ぶりに共演し、当時のエピソードなどを披露した萩本欽一(右)

 タレントの萩本欽一(74)が20日に放送されたフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後7・57)に出演。ダウンタウンと22年ぶりの番組共演を果たし、「またやろうよ」と共演を呼びかけた。

 「芸人の引退」についてトークを展開。萩本が茨城ゴールデンゴールズの監督を務め、試合中にグラウンド上ではしゃいでいたところ「審判が飛んできて『普通なら失格になります』」と耳打ちされたという。普通ならここで自重するところだが、「(当時の年齢の)66って『失格!』って言えないいい年齢だと思う」と悪びれずに茶目っ気を見せた。

 歳を取れば取るほど周囲が便宜を図ってくれるという経験則から「65で引退とか引っ込むとかもったいない」と主張。「(登山家の)三浦雄一郎さんが『エベレスト登る』って言ったらみんな心配だからやってくれる。俺が『テレビ作る!ダウンタウン来い」って言ったらどうする?」と問いかけると松本人志(52)は「まあそれは断れないですよね」。欽ちゃんは「そうだろう?」と満足顔で、「だからまたやろうよ」と誘いかけた。

 松本は「全然やってもいいんですけど、1個約束してもらっていいですか?『追い込まない』」とボケで返していた。

続きを表示

2015年11月20日のニュース