くりぃむ有田 呼びたいゲストは…テレ朝「紅白」裏は今年もクイズバトル

[ 2015年11月20日 17:00 ]

テレビ朝日の大みそか特番「くりぃむVS林修!年越しクイズサバイバー」の会見に臨んだくりぃむしちゅーと林修氏
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」とカリスマ予備校講師でタレントの林修氏(50)がテレビ朝日の大みそか特番「くりぃむVS林修!年越しクイズサバイバー」(木曜後6・00)の囲み取材を20日、都内で行った。

 芸能人50人と知識人25名が生き残りをかけたクイズハンデ戦を行う。昨年も放送され、2年連続の大役を担う上田晋也(45)が「去年芸能人チームが勝って良い2015年迎えることができたので、今年も勝って2016年の年頭を飾りたい」と意気込みをみせれば、知識人を率い、圧倒的に有利に見える林氏も「やっぱり芸能人は引きが強いなって思います。知識人は持ってない。なのでいかに精鋭を集めるかだと思ってます」と力を込めた。

 報道陣から自身のチームに加わって欲しい人を聞かれた有田哲平(44)は「プロデューサーにお願いしてるのは、華がある人を入れたいなってことで、綾瀬はるかさんと井ノ原(快彦)さん。多分出られそうって言ってました」と紅白の司会を務めるのでは?と報道されている2人の名前を出し、裏番組を意識してた発言も飛び出していた。

 同番組は年越しをまたいで7時間放送される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2015年11月20日のニュース