修造氏、受賞の感想は「GQです」 同席の五郎丸に“突撃”も

[ 2015年11月19日 18:57 ]

「GQ Men of the Year2015」受賞会見で五郎丸(左)にインタビューする松岡修造氏

 スポーツキャスターの松岡修造氏(48)、ラグビー日本代表のFB五郎丸歩(29=ヤマハ発動機)らが19日、都内で「GQ Men of theYear2015」受賞記者会見に出席した。

 
 男性の活躍を表彰するということで、修造氏は神妙な面持ちで登場。「正直、この賞を僕がもらったことが“GQ”。グレートクエスチョンです。今日は“Men”らしく話をしません!」と言い切り、会場を驚かせた。

 しかし、隣に立った五郎丸を前に我慢できず、インタビューしてしまう一幕も。「歩さんのように大きな自信を掴んだ時、どういう風に使っていきますか?」と突然質問。五郎丸は苦笑いしながらも「自信はつきましたが過信せず、ゼロからのスタートだと思う」と返答。さらに修造氏は、自信を持って変わったことを尋ね「結果を残してプライドを持てるようになりました」という答えを引き出すと、満足そうな笑みを浮かべた。

 また「この賞をいただいたのは錦織圭のおかげ」と教え子に感謝し「松岡恵美子さん、妻に伝えたい」と受賞の喜びを噛みしめていた。

 他にお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹(35)、バイオリニストの葉加瀬太郎(47)、俳優の鈴木亮平(32)、吉田鋼太郎(56)、特別賞をBABYMETALが受賞した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2015年11月19日のニュース