今田耕司 新婚・福山雅治に新幹線で心配される「結婚どうするんですか?」

[ 2015年11月4日 15:02 ]

イベントで司会を務めた今田耕司

 タレントの今田耕司(49)が4日、都内で行われた「おおさか魅力満喫キャンペーン in オアゾ『You KnowOSAKA?』プレスイベント」に登場。9月に女優の吹石一恵(33)と結婚した歌手で俳優の福山雅治(46)から心配されたことを明かした。

 3日前に福山と偶然、新幹線で一緒になったという今田は「1時間40分ずっと僕の心配をしてくれてました。結婚どうするんですか?って。真剣に僕のことを言ってました」と苦笑い。新婚の福山は「ノロケとかはなかったですけれど、むちゃくちゃ幸せそうだった」といい、「自然の流れは大切にしないといけないなと(思った)」とその幸せオーラにあてられた様子だった。

 今のところ「彼女はいないんです。大丈夫じゃないです」と今田。「選び過ぎとかも言われるけど、そんなことはないんです。(結婚の条件)39カ条とか、あれは誤解です。リアルにいうと10ぐらい」と笑った。

 何よりも大切なモノは「清潔感」だといい、「ご両親が今田耕司に否定的じゃない」「タトゥーの友達が多くない」など独特な条件を提示しつつも「結婚までの道のりは早くない」と冷静だった。とはいえ、「来年の3月までにまずは熱愛発覚を目指します。約束します、見ててください!」となぜか自信満々に宣言してみせた。

続きを表示

2015年11月4日のニュース