神田うの 美川憲一が贈った高級食器も盗まれていた

[ 2015年10月22日 13:40 ]

美川憲一

 歌手の美川憲一(69)が22日、東京・草月ホールでシャンソン公演を行う前に報道陣の囲み取材に応じ、親友のタレント・神田うの(40)にプレゼントした高級皿が元ベビーシッターの岩井圭子被告(60)に窃盗被害に遭ったものの、売却されずに済んでいたことを明かした。

 うのの窃盗被害の中に、美川がうのの結婚祝いにプレゼントした高級食器ブランド「マイセン」の皿があったという。だが、警察が岩井被告の自宅を捜査したところ、売却されなかったことが判明。美川は「私の念が入っているから売れなかったのよ」と冗談めかして話した。

 今回の窃盗被害を受け、美川は「人を信用し過ぎちゃだめ。ものの管理をちゃんとチェックするのよ。そうしなきゃダメ」と注意したのだとか。

 うのは岩井被告に自宅の高級ブランドバッグや貴金属などを持ち出さる窃盗被害に遭い、昨年1月に警視庁に被害届を提出。今年6月、自身がデザインを務めるウエディングドレスブランドの新作発表会での会見では「私の中では乗り越えました」としながらも涙していた。岩井被告は19日、東京高裁で懲役2年4カ月、執行猶予4年を言い渡されている。

続きを表示

2015年10月22日のニュース