ノブコブ吉村、破壊した愛車修理費は200万円「キレイに戻ってきた」

[ 2015年10月22日 11:20 ]

バラエティ番組「自動車冒険隊」放送記念報道関係者向け公開収録に出席した吉村崇

 お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇(35)が22日、都内で行われたバラエティー番組「自動車冒険隊」(木曜25・05~、TOKYO MX)放送記念報道関係者向け公開収録に、相方の徳井健太(35)、タレントの山田菜々(23)とともに出席した。

 今年7月に放送された「FNS27時間テレビ」(フジテレビ)で約2000万円の愛車“BMWi8”を破壊して物議を醸した吉村だが、この日の公開収録でその愛車を披露。収録後の囲み取材で修理費を聞かれると「車代の1/10くらいです。1カ月くらいでキレイに戻ってきましたよ」と約200万円かかったことを明かし、後ろにそびえるフジテレビ本社に向かって「車をお互いに大切にしましょう」と声を掛け、「出させていただけるのであれば出たい」と来年の27時間テレビ出演を希望した。

 さらに、吉村は「作っている人に申し訳ないなと思って…。ディーラーさんがすごく優しかったですね。ディーラーさんも色々と言われたらしいんですけど、『彼はそんなに悪い子じゃない、空回ってああなったんです』ってフォローしてくださった。ディーラーさんには助けられました」と感謝。「でも、どうなんでしょう。それが悪いことなのかどうかは別の話で、何が悪いかというと、僕がこれを使って(車を壊して)笑いが取れなかったというのが一番悪いと思います」と反省した。

 同番組は、自動車冒険家のきむらさんが、スーパーカーで冒険することをテーマに結成した自動車冒険隊の隊員である平成ノブシコブシと山田とスーパーカーの魅力を紹介するバラエティー。公開収録では、ランボルギーニやフェラーリなど総額10億円のスーパーカーがお披露目され、報道陣がスーパーカーの試乗にチャレンジする企画も行われた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年10月22日のニュース