テレ東で緊急生放送 指名手配犯や行方不明者20人を捜索

[ 2015年10月11日 16:30 ]

「愛と怒りの1億3千万人大捜査 今、捜したい20人!!」で指名手配犯や行方不明者の捜索を試みる(C)テレビ東京

 指名手配犯や行方不明者の捜索を試みるテレビ東京「愛と怒りの1億3千万人大捜査 今、捜したい20人!!」が11日午後8時54分から緊急生放送される。「今、どうしても捜したい20人」をピックアップし、顔写真や動画を公開。番組公式ツイッターで情報提供を呼び掛け、視聴者に協力を仰ぐ。

 司会の峰竜太(63)は「指名手配犯、行方不明者をテレビの力で探します!そう、あなたも気になっている…そんな人がいるはずです!今、捜したい人…今夜あなたも…立ち会い人です!」とコメント。

 清水昇プロデューサーは「最近は事件が起きると、すぐに監視カメラに映ってないかどうかが調べられます。それは、カメラの数が増え、カメラが精巧になったからです。その一方で最近は、自分の隣の人が何をしているのか、気にする人が少なくなったような気がします。しかし、隣の人、周りの人に関心を持つことで、防げる犯罪もあるだろうし、家族や仲間の絆もより一層深まると思います。テレビの力で、今回取り上げた20人を捜し出すとともに、今の日本を考えるきっかけにしてくれればと考えます」と話している。

続きを表示

2015年10月11日のニュース