堂本剛“パパ”になる!?「ひよこクラブ」連載、育児にも挑戦

[ 2015年9月28日 09:35 ]

 KinKi Kidsの堂本剛(36)が、子育て雑誌「ひよこクラブ」の12月号(11月14日発売)から連載「ぼくが父親になる日まで(仮)」をスタートさせる。自身がパパになる日に備えて心構えを学び、実際の育児にも挑戦する。

 恋愛や結婚観でさえなかなかオープンにしないジャニーズアイドルが、子育てをテーマにした連載を手掛けるのは初めて。連載1回目は「赤ちゃんと触れ合ってみよう」を予定。“パパ”になった堂本がどんな表情を見せるか注目だ。

 また、連載に先立って、本人が描いたイラスト「未来へ羽ばたく赤ちゃんへ」が11月号(10月15日発売)の表紙を飾ることも決まった。これまで同誌の表紙には一般応募で選ばれた赤ちゃんの写真が使われ、イラストが採用されるのは創刊22年で初めて。堂本のイラストは個性的な作風で定評があり、奈良市で発行された母子健康手帳のデザインを手掛けたことがある。

 同誌では社会全体で育児する世の中になることを願い、あえて独身男性の堂本にイラスト制作を依頼。育児にも興味を示したため、連載を提案し快諾を得た。

 堂本はイラストへ込めた思いを「子供もいない、独身の僕ですが、僕なりに赤ちゃんが持つ独特のエネルギーを感じながら表現させていただきました」と説明。そして、「ファンの方や友人もどんどんお父さん、お母さんになり、赤ちゃんを育てることの大変さ、大切さをあらためて感じています」と周囲の変化を受け、連載スタートへ意気込んでいる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2015年9月28日のニュース