通天閣イメージガール 屋上から叫ぶ「素敵な恋愛したい!」

[ 2015年9月17日 20:59 ]

 アニメ映画「心が叫びたがってるんだ。」(19日公開)のPRイベントが17日、大阪・通天閣で行われた。

 同作の登場人物に合わせ、通天閣イメージガールを務めるアイドルグループ「西日本ハンバーガールZ」の小川久瑠実(18)がセーラー服で登場。通常は立入禁止の屋上であいにくの雨の中、タイトルにちなみ「素敵な恋愛がしたいーっ!」と新世界の街に向かって叫んだ。学ラン姿で現れた同所の名物社長・西上雅章氏(65)も、「青春時代に戻りたい~!愛と金が欲しい!」と切実な願い?を絶叫。2人は「気持ちよかった。スッキリしました」と声をそろえた。また、同所に鎮座する幸運の神様「ビリケン」に同作のヒットも祈願した。

 同作は、2013年に興行収入10億円突破のヒットを記録したアニメ映画「劇場版あの日見た花の名前を僕達は知らない。」のスタッフが贈る劇場版オリジナルアニメ。活発でおしゃべりな少女が、自分の話した“ある事”で家族を崩壊させてしまったトラウマから話せなくなる。高校2年になっても心も閉ざしたままの彼女がミュージカルの主役に抜てきされ、クラスメートとの交流を通して変化し始める。

続きを表示

2015年9月17日のニュース