真田広之、中井貴一、柳沢慎吾 仲良しアラフィフ3人がCM共演

[ 2015年9月17日 07:45 ]

三菱UFJ信託銀行新CMに出演する(左から)真田広之、柳沢慎吾、中井貴一

 真田広之(54)、中井貴一(53)、柳沢慎吾(53)の俳優トリオが三菱UFJ信託銀行の新イメージキャラクターとして起用され、19日から全国放送される新CM「資産承継」編で共演する。

 50代の3人は高級料亭の個室に集合する。役どころは、真田がメーカーの部長、中井は人事部門の管理職、柳沢は祖父から続く会社を引き継いだ3代目社長。真田と中井が酒を酌み交わしていると「ごめん、ごめん」と遅れて柳沢が入ってくる。「大遅刻じゃないか」という中井に「いや、親父、親父。出かける時に相続の話をおっ始めちゃってさ」と柳沢は説明する。

 「相続…」とかみしめるようにつぶやく真田と「そっか、俺たちももうそういう年か」と納得した様子の中井。「信託銀行」という共通の選択肢に出合い、デビュー当初から仲がいいという3人がどのように話し合うのか。豪華な掛け合いが楽しめる内容に仕上がった。特に、真田が「信託だろ?」と説明するかと思いきや「なんだそれ?」と堂々と答える場面や、ズッコケた柳沢が「オイオイオイオイ」とツッコミを入れるシーンが印象的だ。

 声だけを収録する場面では、3人はそれぞれ「きょう、信託はじめました」、「三菱UFJの信託銀行」のフレーズを録音。真田と中井は難なくこなしたが、柳沢は終始緊張した様子。それでも、全ての収録を終えると全員で手を取り、まるでカーテンコールのようにあいさつ。スタッフ全員から拍手が起こり最高の笑みを浮かべたという。

 中井は「みんな50歳を過ぎているけれど、やっていることは20代の時と変わらない」と笑顔。柳沢が「また再会したい。でもあすの飛行機でロスに帰らなきゃいけないから」とボケると、ロサンゼルスを拠点とする真田は「オイオイオイオイ。このフレーズ、結構気に入っています」とおどけていた。

続きを表示

2015年9月17日のニュース