堺雅人“嫡男”誕生報告 妻の菅野称える「よくがんばりました」

[ 2015年8月14日 05:03 ]

男児が誕生したことを発表した菅野美穂と堺雅人

 俳優の堺雅人(41)が14日、妻で女優の菅野美穂(37)が第1子となる男児を出産したことを自身の公式サイトで発表した。母子ともに健康という。「妻の菅野美穂さんもよくがんばりました」と出産という“大仕事”を終えた妻を称えた。

 「このたび、妻が男児を出産いたしました」とし「病院の先生には『随分スムーズなお産でしたね』とおっしゃっていただいたのですが、それでもやっぱり大変そうで、病院のみなさんには本当にお世話になりました。妻の菅野美穂さんもよくがんばりました」と出産には立ち会った様子。

 また「アタマではわかっていたつもりでしたが、出産が、こんなにも痛みをともなうものだということを、今回あらためて妻におそわりました」とし「よく作品づくりが『産みの苦しみ』にたとえられますが、おなじようなことができるか、僕には全く自信がありません。せめて、すこしでも妻にちかづけるよう、精一杯しごとをがんばりたいとおもっています」とつづっている。

 堺は来年のNHK大河ドラマ「真田丸」で主人公、真田幸村を演じる。放送開始前に待望の“嫡男”誕生となった。

 菅野は2013年4月に俳優の堺雅人(41)と結婚。今年5月5日に第1子の妊娠を発表していた。その際、堺は「子供は天からの授かりものと言いますが、神様から“お預かり”しているようなつもりで、この新しい命と付き合っていこうと思います」と独特な表現で喜びのコメントをしていた。

続きを表示

2015年8月14日のニュース