檀れい「丸亀製麺」新キャラ就任 おかみ姿で「いらっしゃい!」

[ 2015年6月26日 05:30 ]

丸亀製麺の新CMに出演する檀れい

 女優の檀れい(43)が、トリドールが展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」の新キャラクターに起用され、30日から全国放送される新CM「うちたてには福がある」編に出演する。元禄時代をイメージしたうどん屋を舞台に、着物姿のおかみに扮する。心を込めて丁寧に作り込んだうどんを提供する様子を表情豊かに表現することで、店舗で体験できる「おいしさ」「ぬくもり」「楽しさ」を伝える。

 ゆで釜の湯気が立ち込める店内。うどんが出てくる瞬間を今か今かと楽しみに待っている客を前に、無駄のない丁寧な動きで麺をゆで、冷水で締め、心を込めて提供する。「うちたて ゆでたて つくりたて」のテロップに続き、新たな客が入ってくると「いらっしゃい!」と威勢のいい声で出迎え。店内には夢中でうどんを食べる客があふれる。一人一人の満足そうな様子を見て、おかみはほほ笑むという内容だ。

 スタジオ内は常に湯気と香ばしいだしの匂いが立ち込め、釜とスタッフ、大勢のエキストラの熱気にあふれていた。うどんを作るシーンは檀が専門のスタッフから作り方を積極的に学び、全て本人が担当。その丁寧な動作に現場スタッフからは「おお!」と驚嘆の声が上がっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「純烈」特集記事

2015年6月26日のニュース