塩対応から卒業!?ぱるる「変わります」宣言も、周囲は…

[ 2015年6月25日 17:55 ]

新CM発表会に出席した(左から)島崎遥香、福澤朗アナ、横山由依

 「江崎グリコアイス『パピコ』2015新CM発表会」が25日、都内で行われ、CMキャラクターを務めるAKB48の島崎遥香(21)、横山由依(22)らが出席した。

 艶やかな浴衣姿で登場した島崎は「みんなで浴衣を着るっていうのはあまりない」と笑顔。イベントではCMでも披露している「パピプペパピコゲーム」で福澤朗アナウンサー(51)と対決。負けたメンバーは罰ゲームとしてパピコの顔出しパネルを装着してフォトセッションに参加した。

 山田菜々美(16)は「こんな恥ずかしい思いは初めて」と肩を落としていた。七夕が近いということで、願いごとを聞かれた島崎は「“パピコゲームが流行りますように”」とし、「久しぶりに優等生コメントしてみようと思って」と笑った。

 塩対応とは無縁のコメントに報道陣から「変わっていこうかなという気持ちはあるんですか?」と聞かれると「ありますよ。私は変わります」と宣言。しかし、次期総監督の横山は「多分、変わんないだろうな」と冷静に分析していた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年6月25日のニュース