坂本美雨 臨月間近でフェス欠席「飛行機の旅は負担大きく…」

[ 2015年6月25日 18:30 ]

臨月間近のためフェス出演をキャンセルした坂本美雨

 第1子を妊娠している歌手の坂本美雨(35)が臨月間近のため、27日に北海道・ニセコで行われる「第4回森のカフェフェスinニセコ」への出演をキャンセルした。25日、フェスの公式サイトで発表された。

 坂本龍一(63)と矢野顕子(60)の長女で、昨年3月1日にブックディレクター兼編集者の男性と結婚。今年3月に妊娠5カ月を発表していた。

 美雨のコメントは以下の通り。

 とてもとても楽しみにしていましたが、今おなかに子供がおり、臨月間近ということで、昨日改めて経過を見て、担当医と相談しました。その結果、出演をキャンセルした方がよい、という結論に達しました。

 今の体調は順調なのですが、長旅、特に気圧変動のある飛行機での旅は負担が大きく、特に私の場合は万が一陣痛につながった際のリスク要素が一つ多いこともあり、この時点での旅は望ましくない、ということでした。

 私はカフェフェスが大好きなので、あの幸せな環境の中で産前最後におおはた(雄一)君と歌いたい!とずっと願っており、体力もあるので大きなおなかでも大丈夫!と考えていたのですが、、しかし妊娠は本当に最後まで何があるか分からない。楽観的でいることと、甘く見ることは違うんだなと、反省しています。

 楽しみにしてくださっていた方々、妊婦にも安全なようにと用意してくださったスタッフの方々にご迷惑をおかけし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんなさい。

 また、元気な子を連れて、家族で大好きなカフェフェスに参加できることを心から願っています。また皆さんに、あの美しい自然の中でお会いできますように。

続きを表示

2015年6月25日のニュース