×

後藤真希、“先輩ママ”あややに勧められ立ち合い出産希望

[ 2015年6月19日 11:34 ]

第1子妊娠を発表した後藤真希

 第1子妊娠を発表した元「モーニング娘。」メンバーで歌手の後藤真希(29)が19日、自身のブログを更新。昨年12月に第1子を出産した歌手で“先輩ママ”松浦亜弥(28)の勧めもあり、立ち合い出産を望んでいることを明かした。

 後藤は、前日夕方に「モー娘。」OGたちで交流しているグループLINEで出産時の体験談について話し合ったことをつづり、「立ち合い出産希望なんだけど、前にまっつーこと松浦亜弥ちゃんにも絶対立ち合いしてもらった方がいい!ってすすめられたんだ」と続けた。

 後藤と松浦は、現在第2子妊娠中の藤本美貴(30)も含めた3人の名字をもじった期間限定ユニット「ごまっとう」を2002年に結成し、ともに活動した仲。3人の中では最後にお母さんになることになったが、「モー娘。」OGを中心にハロプロメンバーたちと出産トークで盛り上がっているようだ。

 「みんな物凄く痛かったっていってたけど、実際どの位の痛みなのかは想像つかない…」と心配は尽きないが、「ちゃんと産まれてくるから大丈夫だよって、メンバーに言ってもらえて、勇気でました」という後藤。

 そして、「私は四人兄弟、、おかん、頑張ったんだなー、、、って改めて感じる。四人産んでくれたお陰で、兄弟いて助かること多いし、みんな仲良いし、甥っ子や姪っ子とも仲良いし、おかんやお父さんには感謝だよね!」と両親への感謝の思いもつづった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2015年6月19日のニュース