本田翼 7月スタート、月9で初ヒロイン 福士蒼汰と“恋仲”に

[ 2015年6月2日 10:00 ]

フジテレビ7月スタートのドラマ「恋仲」で共演する福士蒼汰と本田翼(C)フジテレビ

 フジテレビの7月スタートの月9ドラマ「恋仲」で本田翼(22)がヒロインを務めることになった。“月9”枠で本田がヒロインを務めるのは初めて、2日、同局が発表した。

 「恋仲」は福士蒼汰(21)主演のオリジナルラブストーリーで、福士演じる葵(あおい)が、初恋の幼なじみと運命の再会を果たし、恋敵との複雑な友情をはらませつつ“本当の恋”をつかんでいく展開だ。本田は葵が恋い焦がれるヒロインとなるあかりを演じる。

 葵とあかり、2人の関係はまさに“恋仲”。ドラマでの“恋仲”とは“恋い慕っている、でも付き合ってない”という微妙な関係を意味しており、“友達より近いけど、恋人じゃない”“好きだけど、告白しない”といような繊細な関係を想起させるほか、“恋愛より仲間”という昨今の若者の恋愛事情もほうふつさせる。

 本田は初のヒロイン役に「最初にお話を聞いた時には、月曜9時ということでとてもプレッシャーを感じました。けれども、やはり心からうれしかった」と喜びを語り、役柄について「あかりは、暗い過去を持っているのですが、それでも明るく振る舞って、応援したくなるような女の子だと思います。また、福士さんがちょっとナヨっとした優柔不断な男の子を演じるのは、初めて拝見することになるので、それがとても楽しみ」と抱負を語っている。

続きを表示

2015年6月2日のニュース