城田優「シンデレラ」で紅白狙う「大みそか空けておこうか」

[ 2015年5月31日 11:19 ]

映画「シンデレラ」大ヒット記念上映会に登場した高畑充希と城田優

 女優の高畑充希(23)と俳優の城田優(29)が31日、日本語吹き替え版の声優を務めた米ディズニー映画「シンデレラ」の都内で行われた大ヒット記念イベントに出席。主題歌「夢はひそかに」を観客の前で披露した。

 同作は今月28日までに観客動員約372万人、興収47億2000万円と、今年封切られた映画でNo・1の大ヒット。高畑は「すごすぎて人ごとみたいだけれど、ものすごくいい映画なのでヒットしてほしいと思っていた。その通りになって感慨深い」と笑顔。城田も、毎週の興行ランキングをチェックしていたそうで「ボイスキャストなので画面には出てこないけれど、自分のことのようにうれしい。このまま突っ走ってもらいたい」とさらなる期待を込めた。

 2人ともミュージカルで鳴らしているだけに、張りのある美声を響かせ観客をうっとりさせたが、城田は突っ走った先に大みそかの「NHK紅白歌合戦」を見据えている様子。声優発表から高畑がシンデレラ、城田が王子さまをイメージした衣装でキャンペーンや歌番組に出演しており、「NHKに呼ばれたら喜んであの衣装を着ますよ。お姫さま抱っこもします」とすっかり乗り気だ。

 高畑は「あの衣装、スカート重いよ」といぶかったが意に介さず、「大丈夫。鍛えているから。充希3人はいける」と宣言。さらに「大みそかはおうちでこたつでみかんが恒例」という高畑を、「その恒例を今年はやめて。大みそかのスケジュール空けておこっか?」と、昨年の「アナと雪の女王」の再現を狙っていた。

続きを表示

2015年5月31日のニュース