関ジャニ・横山 マイコ相手に…舞台でプロポーズ“予行演習”

[ 2015年5月22日 17:05 ]

舞台「ブルームーン」公開リハーサルに臨むマイコと上口耕平

 「関ジャニ∞」の横山裕(34)主演の舞台「ブルームーン」(5月23日~6月14日、東京グローブ座)の公開リハーサルが22日、同劇場で行われた。

 横山のストレートプレイ挑戦は13年ぶりだが、開幕を翌日に控えても「意外と緊張していない自分にビックリしている。僕がミスしても、周りの人が被害をこうむるだけだと思うようにしている」と余裕の表情。稽古を十分に積んできたことが自信につながっているようで、「初めてステージでやったけれど、アドレナリンの出方やテンションが稽古場とは全然違う。楽しめた」と本番が待ちきれない様子だ。

 10年以上交際してきた男女がタイムスリップを通してお互いを見つめ直し、愛を確認し合うファンタジー。横山が恋人役のマイコ(30)にプロポーズするシーンもあり、「いずれは僕もプロポーズするんでしょうけれど、自分やったらどう言うかなあと考えながらやっている。予定とか全然ないですけれどね」とおどけた。

 マイコは、「横山さんは居心地のいい空気をつくる天才」と座長を絶賛。自身は俳優・妻夫木聡(34)との交際については明言しなかったが、「(演じる)キャラクターがサバサバしていて根は乙女。不器用な感じがかわいらしいので、自分と重ねることはないですね」と話していた。

 他に山崎一(57)、加賀まりこ(71)らが共演する。

続きを表示

この記事のフォト

2015年5月22日のニュース