萩原流行さん妻 今週末にも記者会見へ 捜査に不信感か

[ 2015年5月20日 05:30 ]

萩原流行さんの遺品のテンガロンハットを手に会見した妻のまゆ美さん

 先月22日にバイク事故で死去した俳優萩原流行さん(享年62)の妻まゆ美さん(62)が、今週末にも記者会見する意思を固めたことが19日、分かった。まゆ美さんは警視庁の護送車が絡んだ事故の捜査に不信感を抱いているとされ、会見で何を語るか注目される。

 事故は東京都杉並区の青梅街道で発生。片側3車線の一番左側を走っていた護送車が路上駐車の車をよけるため車線を変更したところ、中央車線を走っていた萩原さんのバイクが転倒し、護送車の前輪付近に接触した。その後、萩原さんは追い越し車線に投げ出され、乗用車にひかれたとされる。

 護送車が直前に車線変更していることから、萩原さんがよけようとして事故になった可能性が指摘されている。警視庁は事故当日に状況説明した際、車線変更した車が護送車だったことを明らかにしていなかった。

 今月14日にはまゆ美さん立ち会いの下、現場の実況見分が行われた。まゆ美さんはこの時の警察側の姿勢に、不満を持っているとされる。警察側から賠償金を提示されているとも言われている。

続きを表示

この記事のフォト

2015年5月20日のニュース