チャンカワイ 思い出の地で家族婚「旦那としてこの上ない幸せ」

[ 2015年5月20日 15:01 ]

挙式したことを報告した「Wエンジン」のチャンカワイ

 今年1月31日に4歳年上の一般女性と結婚したお笑いコンビ「Wエンジン」のチャンカワイ(34)が今月15日、三重県伊勢市内で挙式した。20日に更新した自身の公式ブログで当日の様子を伝えた。

 「わたくし、5月15日に家族婚を開いておりました」と報告したチャン。場所は伊勢市の夫婦岩がある二見興玉神社で、実はチャンがプロポーズした地。「奥さんが言いました。『夫婦岩でプロポーズしてもらったから、全ての縁に感謝出来るように、夫婦岩の地で式を挙げたい』。こんなことを言ってもらえたら…旦那としてこの上ない幸せ」と思い出の場所での挙式を決めたという。

 家族婚ということで司会は新郎のチャンが担当。さらに「なんか芸やれぇ~!!!」という注文も入り「思い描いていた家族婚が崩壊しました」と嘆いたが、出席した相方のえとう窓口(42)や後輩芸人らが即興ネタを披露して盛り上げるなど、大騒ぎながらアトホームな宴となったようだ。

 挙式については「確かに、ボロボロになるまで気を使い、燃え尽きてしまうほど大変です」。それでも「どれだけ周りの方々に支えられているか分かります。そして、どれだけ愛されてるかも分かります。なにより、花嫁はとびっきり美人です」とノロケをも交えながら、その喜びを伝えた。

続きを表示

2015年5月20日のニュース