鈴木梨央 “声優”でカンヌへ「初めての海外…今から緊張」

[ 2015年4月24日 16:47 ]

仏アニメ映画「リトルプリンス 星の王子さまと私」の来日プレゼンテーションにゲスト出演した鈴木梨央

 子役の鈴木梨央(10)が24日、都内で行われた日本語吹き替え版の声優を務める仏アニメ映画「リトルプリンス 星の王子さまと私」(11月公開予定)のマーク・オズボーン監督(44)らによる来日プレゼンテーションにゲスト出演した。

 鈴木は、オズボーン監督と初対面で「ウエルカム・トゥ・ジャパン。ディス・イズ・フォー・ユー」と英語であいさつし、バラの花束をプレゼント。主人公の女の子役の声優に決まったことについて、「本当にうれしくて、夢のようでした。早く演じたいってワクワクした気持ちです」とアフレコが待ち遠しい様子だ。

 同作は、5月13日に開幕するカンヌ映画祭の特別招待作品に選出されており、上映に合わせ現地入りする鈴木は「初めての海外なので、今から緊張しています」と照れ笑い。オズボーン監督は、「いっぱい歩くから、履き心地のいいクツを持っていくといい。好きなおやつも売っていないから、持って行くようにね」とアドバイスを送っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年4月24日のニュース