佐藤ありさ、くりぃむ上田のツッコミに「やめて…」交際には触れず

[ 2015年3月23日 00:49 ]

長谷部誠(左)と佐藤ありさ

 サッカー日本代表でドイツ1部フランクフルトMF長谷部誠(31)との熱愛が発覚したモデルの佐藤ありさ(26)が22日夜放送の日本テレビ系スポーツ情報番組「Going!Sports&News」に出演。交際について言及することはなかった。

 白地に黒い縦ストライプのミニスカート姿で、他の共演者とともに番組冒頭から登場した佐藤。進行を務めるお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(44)から「話題の人だ」とイジラれると「ひゃっ」と言ったまま両手で口を抑える仕草。上田がさらに「井上公造さーん」と芸能リポーターの名前を呼び、「井上さん、いない?じゃあ、俺が斬り込むかな」と畳みかけたが、佐藤は笑顔を見せるだけだった。

 その後も、長谷部の試合を伝える場面で上田に顔を向けられ、照れたように「やめてくださいよ~」。長谷部がゴールの起点になったことが伝えられた際には、上田が「つながったなぁ」と話を振ったが、佐藤からコメントを出すことはなかった。

 2人は2010年12月に、女性ファッション誌の対談企画で知り合い意気投合。その後「Going!」でもインタービューなどを行うなどして徐々に親交を深めていき、12年春ごろには交際に発展した。

 周囲は2人の結婚を前提にした真剣交際を温かく見守っていく考え。スポニチ本紙の取材によると、ともに親しい友人や仕事仲間らには結婚の意思を固めたことを伝えている。

続きを表示

2015年3月23日のニュース