東MAX 誕生の愛娘との2ショット披露でデレデレ「初抱っこです」

[ 2015年3月23日 11:47 ]

ロッテのエンジョイ・イースター「お宝おかしさがし」PRイベントで愛娘との2ショット写真の横に立ちよだれかけで汗をふく東貴博
Photo By スポニチ

 “東MAX”ことお笑いタレントの東貴博(45)が23日、都内で行われたロッテエンジョイ・イースター「お宝おかしさがし」PRイベントにゲストで登場。17日に誕生した愛娘・詩歌(うた)ちゃんとの2ショット写真を披露した。

 妻でタレントの安めぐみ(33)が17日午後に詩歌ちゃんを3158グラムで出産。分娩には東も立ち会った。長女誕生後、テレビの収録現場に取材に応じたことはあったが、芸能イベントに登場するのはこの日が初めて。

 多くの報道陣が集まった会場を見渡し、「すごいカメラの数ですね、産んですぐって感じがしていいですね。次の七光りがやっと生まれてきました」とニヤリ。すっかりパパの顔になった東と愛娘との姿を収めたパネルを「私の初抱っこです」と自ら披露。愛娘の誕生に「毎日が新鮮。昨日、退院して、2人で住んでいた家が赤ちゃん仕様になっているのが幸せでいいですね」と幸せいっぱいのパパの顔。「生まれた直後はむくんでいる感じもあって、八郎にそっくりだったんですよ。でも、だんだんシュッとしてきて、僕に似てるって言われることもあるし、安さんに似てるってこともある。日々顔が変わっていくで、写真バンバン撮ってます」と笑顔をはじけさせた。

 愛娘の将来についても「下町貴族としていろんなことを覚えさせたい。乗馬とクリケットを覚えさせたい」とジョークを交え、いつもの札束に変え、“よだれかけ”で汗を拭いてみせた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年3月23日のニュース