上白石萌音 主演ミュージカルと受験勉強の両立誓う「効率よく頑張る」

[ 2015年3月17日 13:04 ]

ミュージカル「赤毛のアン」の主演に抜てきされた上白石萌音(中)と共演者

 女優の上白石萌音(17)が、ツアーミュージカル「赤毛のアン」(8月16日、北海道・札幌市教育文化会館から全国8都市10公演)の主演に抜てきされ、17日、都内での記者発表に臨んだ。

 昨年は「舞妓はレディ」で映画に初主演。山路ふみ子映画賞新人賞などを受賞し評価を得たが、「演技の難しさ、奥深さを知りました。その経験を生かしつつ、初心を忘れず自分をしっかりと持って真摯に役と向き合っていきたい」とさらなる飛躍を誓った。

 子供の頃から習っていたミュージカルはあこがれだったそうで、特に「赤毛のアン」は「小さい頃に絵本で読んで、アンはなんて素敵な女の子だろうと思っていた。まさか自分がなる日がくるとは。夢のようです」と感激に浸った。

 旺なつき(58)、越智則英(66)ら共演者ともこの日初対面し、激励を受けた。「何度も同じ舞台を経験されている方ばかりなので、足を引っ張らないか不安もありましたけれど、皆さんに温かく迎えていただき吹き飛んだ気がします。稽古が待ち遠しくなりました」と意欲を見せた。

 4月からは高校3年生で、受験勉強も控える。夏は大事な時期となるが、「夏休みは皆が一番頑張る時期なので、私もすき間を見つけて勉強しなきゃ。アンも知的な女の子なので、刺激を受けながら効率よく頑張ります」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年3月17日のニュース