NMB山田菜々が初単独MC アイドル密着「裏側をお届け」

[ 2015年1月30日 12:45 ]

「アイドリーーーム!!」のMCを担当する山田菜々

 NMB48の山田菜々(22)が初めて単独で番組MCを担当することが30日、分かった。昨年12月1日に開局したアイドル専門チャンネル「KawaiianTV」の新番組「アイドリーーーム!!」(2月1日午後9時スタート)のMCを務める。

 トップアイドルを夢見て各プロジェクトで頑張るアイドルを応援しながら、山田が自身が経験したアイドル活動を振り返り、独特の感性と世界観でトークする応援番組。4月3日でNMB48を卒業する山田の“席”を狙う新人アイドルを募集する「ポスト山田菜々オーディション」や「韓流アイドル企画」などアイドルオーディションに密着した企画を用意。初回にはNMB48オーディションの未公開映像も放送される。

 山田は「初めての一人MCという立ち位置でさせていただくので、とてつもなく緊張しました」と収録を振り返り、「でもこの番組を機に、たくさん勉強してゲストの方を面白くいじられるようになりたいなぁと思います。私自身アイドルが大好きなので楽しみながら裏側を視聴者のみなさんにお届けしていきたいです」とPRしている。

続きを表示

2015年1月30日のニュース