海老蔵、イチローの“海老蔵さん発言”に嬉々「感動っす」

[ 2015年1月30日 14:30 ]

市川海老蔵

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(37)が30日に更新した自身のブログで、大リーグのマーリンズと1年契約を結んだイチロー外野手(41)の発言に「感動っす」と歓喜の声を上げている。

 イチローは前日29日、都内で入団会見を行った。その質疑応答の途中、イチローが自ら湯飲み茶わんにお茶を注ぎながら「こういうのって(歌舞伎俳優の)海老蔵さんとか凄くきれいにやるんだろうね。いいよね、あの所作って」と話す場面があった。

 このコメントに海老蔵は感激したようで「すげーーーイチローさんがーーーー」とのタイトルでエントリー。「私のことを」と感涙マークをつけて喜びを表現。「感動っす」「マジに、なんか、嬉しい」とつづった。

 さらに約1時間後にも再びブログを更新。イチローが「大好きなんです」とあらためて“告白”した上で「勘三郎兄さんにお稽古をつけてもらうため、アリゾナ行った時、イチローさんの試合を観に行った時にお会いしたのですが… と言っても試合中でしたから… あったというかご挨拶だけ その時に私は名前言われなかったのが今だに忘れられず… 同行した俳優や勘三郎兄さんの名前は言ったのに… 残念だったんです笑 その方が私の名前を 嬉しい 本当嬉しい」と喜びで文字を躍らせている。

続きを表示

2015年1月30日のニュース