アッキーナ世界進出 タイの番組でこだわりのネイル披露

[ 2015年1月15日 05:30 ]

タイの情報番組に出演した南明奈。左は司会者

 タレントの南明奈(25)が世界進出を果たした。今月9日に放送されたタイの朝の情報バラエティー「バーンパラム4」で初めて海外の番組に出演。世界の流行やファッションを紹介するコーナーで、こだわりのネイルを披露した。

 タイの若い女性の間では最近、日本のネイルが人気。出演後、南には別の番組や映画からのオファーが相次いでいる。今後はグローバルな活動にも力を入れていく意向で、お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(42)と真剣交際中のプライベート同様、注目が集まる。

 番組には特別ゲストとして、専属ネイリストとともに生出演。爪に色やデザインなどを施していく様子を披露した。タイの番組でネイルの実演が行われるのは初めて。反響は大きく、放送直後から写真共有アプリ「インスタグラム」のタイ人フォロワーが急増。現地だけでなく、台湾の映画や番組からのオファーも舞い込んだ。

 南はネイルの発展に寄与した著名人に贈られるネイルクイーンのアイドル部門を一昨年に受賞。そのネイル映像が番組関係者の目に留まり、今回の番組出演が実現した。また、南が出演したホラー映画「呪怨・白い老女」が放送されたこともあり、現地では「ジュオンのアキナ」として知られる。

 初めての海外の番組出演に「とても緊張と不安がありましたが、タイの人の温かさでとても楽しく出演することができました!」と感想。「最近、日本でもタイのファッションブランドが注目されているので私もお買い物をしましたが、とてもかわいかったです。また来ることができたらうれしい」とタイもすっかり気に入った様子だ。

続きを表示

この記事のフォト

2015年1月15日のニュース