西島秀俊、10億円で「宇宙旅行したい」 新婚の質問には照れ笑い

[ 2015年1月15日 11:49 ]

「10億円BIG」発売開始記念イベントのトークセッションで笑顔を見せる西島秀俊

 俳優の西島秀俊(43)が15日、都内で行われたスポーツ振興くじ「10億円BIG」発売開始記念イベントに松重豊(51)、友近(41)らと出席。新婚生活に関する質問に恥ずかしそうに照れ笑いを浮かべた。

 昨年末に27歳の元会社員の女性と結婚した西島は報道陣からの「ご結婚、おめでとうございます」と言葉に「ありがとうございます」と会釈。その後も「新婚生活はどうですか?」「幸せですか?」「10億円当たったら奥さんに何をプレゼントしますか?」などの問い掛けがあったが、何も答えず、照れ笑いを浮かべた。

 昨年もさまざまな作品に出演し、18日からはTBS系連続ドラマ「流星ワゴン」(日曜後9・00)でも主演を務める。「ここのところ、硬質な役が続いていて、もっと柔らかいタイプの役をやってみたい。ちょっといろいろな役にチャレンジしていきたい」と今年の目標を掲げ、「今は1月期の連ドラも始まりますけど、自分でも素敵なドラマになると感じている」と充実感をのぞかせた。

 15年新春を記念し、1等最高当せん金額が10億2015円(公営競技をのぞいて日本くじ史上最高額)となる「10億円BIG」が期間限定で販売される。もし10億円当たったら?と聞かれ、「宇宙旅行に行ってみたい。大きく自分の価値観が変わるんじゃないかと。もし当たったら行きます」。

 広告キャラクターとなったことで10億円が当たるということはどういうことかを考えたという西島。「当たった先に叶えられる夢が待っていることなんじゃないかと思う。たくさん夢を持って頂いて、挑戦していただけたらうれしい」とPRした。

続きを表示

この記事のフォト

2015年1月15日のニュース