松本人志、福山雅治の結婚を予言!?理由は自身の体験

[ 2014年12月14日 11:14 ]

「ダウンタウン」の松本人志

 「ダウンタウン」の松本人志(51)が14日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)で、福山雅治(45)の結婚の可能性を推測した。

 福山は足掛け23年続けてきたニッポン放送の「オールナイトニッポン」を3月で終了すると発表。それを受け「楽しいラジオをやめるのって、結婚でもするのかな、って思うんやけどね」と語った。

 松本は自分の経験談から想像したと説明。2009年に結婚したが、その時に「ラジオとガキのトークをいったんやめようっていう選択肢がある、って。面倒くさいのよ、家族がいると、そっちをネタにするの、ちょっとご免っていう…オレのやりたいお笑いと違う」と明かし9年間続けていたJFMのラジオ番組「放送室」と、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で「フリートーク」をやめたきっかけを明かした。すると、普段から福山と親交のある歌手で俳優の泉谷しげる(66)も「鋭いかもしれない。当たったらすごいよ。その可能性ある」と同意していた。

 また、泉谷は自身のラジオ番組に福山が下ネタのコメントを送ってくれた経験を語り「酔っぱらうとあいつ滅茶苦茶やるんだよ。こっちがあいつのイメージもあるから、と伏せているのに…。あいつから見るとオレなんか常識人ですよ」と苦笑。だが、山崎夕貴アナウンサー(27)が「嫌な感じしないですよ。さわやか」と言うと「得だよな~」と感心していた。

 福山は、13日夜の放送で、放送終了の理由を「生での深夜放送を続けることがしんどくなってきたから」と説明。終了の理由に「結婚」「大病」などの憶測も流れたが「たいした理由じゃなくてすみません」と否定していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「加藤綾子」特集記事

2014年12月14日のニュース