タッキー「翼の気持ちと一緒に」25曲熱唱 相棒復帰「間もなく」

[ 2014年12月14日 05:30 ]

 人気男性デュオ「タッキー&翼」の2年ぶりとなるコンサートが13日、横浜アリーナで開かれた。今井翼(33)がメニエール病で療養中のため、滝沢秀明(32)が一人で出演した。

 開演前、大型画面に映された今井の言葉。「僕の分まで滝沢がたくさんの想(おも)いや夢を奏でてくれます」と、相棒への信頼を表す言葉があった。滝沢は応えるように、「翼の思いはステージにあると信じて、最後まで“タッキー&翼”としてやりたい」とあいさつ。観客1万5000人は大きな拍手を送った。

 今井は11月上旬にメニエール病と診断され、現在は自宅で療養中。滝沢によれば、順調に回復しており、「元気?とは聞いてないけど、長年やってれば分かる。間もなくだと思う」と復帰への期待感を持たせた。

 ギリギリまで出演を望んだ今井の思いをくんで、演出は2人でのライブのまま。スポットライトもフロート車も上空で歌うクレーンも2人分。滝沢は最新曲「ギラメラ」など25曲を歌い切った。

 アンコールでは、胸に大きく「翼」と書かれたTシャツ姿になった滝沢。「このピンチはタキツバにしか乗り越えられないと思う。きょうは翼の気持ちと一緒にコンサートをやりました。この続きは翼とやろう!」とファンに呼びかけた。

続きを表示

2014年12月14日のニュース