中田氏、柴咲を「特別な女性」と紹介 「最近はどこに行く時もいつも一緒」

[ 2014年11月13日 06:33 ]

今年3月のルイ・ヴィトンのショーで記念撮影に納まる中田氏(左)と柴咲コウ
Photo By スポニチ

 元サッカー日本代表の中田英寿氏(37)と女優の柴咲コウ(33)が交際していることが12日、分かった。数年前から友人関係だったが、昨年秋に急接近。交際期間は1年になる。

 2人は今年3月、世界のファッションの発信地、パリで開かれた高級ブランド「ルイ・ヴィトン」のファッションショーにそろって参加。中田氏は、この会場で関係者に「特別な女性」として柴咲を紹介している。

 ほかにも国内外のセレブや著名人が集まるパーティーや食事会にも連れ添って参加。特に親しい友人や知人には交際を報告しており、紹介を受けた知人は「美男美女で相性もピッタリのカップル。最近はどこに行く時も、いつも一緒ですよ」と話している。

 2人の一番のデートスポットは京都。伝統文化の魅力発信プロジェクトなどに携わる中田氏にとって、「日本文化のふるさと」の京都は思い入れが深く大好きな場所。自身が企画するイベントの開催場所に選ぶことも多く、地理や飲食店にも詳しい。高級和食店で仲睦まじくデートをしており、神社仏閣や景勝地も2人で訪れている。大阪の飲食店でも食事を楽しむ様子が見られている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2014年11月13日のニュース