堀潤氏 フリー転向後初月給はNHK時代のボーナス超え

[ 2014年11月10日 23:17 ]

フリーアナウンサーの堀潤氏

 元NHKアナウンサーの堀潤氏(37)が10日に放送されたフジテレビ系「マネースクープ」(月曜後11・00)に出演。フリーに転向後、初めての月給がNHK時代のボーナスを超えたことを明かした。

 「お金にまつわる&聞けば得する旬なネタを大スクープ」する番組に、「新人マネースクーパー」として9月末にTBSを退社しフリーアナウンサーに転身した田中みな実(27)が出演し、まだ転向したばかりのためフリーになってから給料が振り込まれていないと明かした。

 フリーアナ“初任給”を心待ちにする田中アナのために、「チーフマネースクーパー」の「キャイ~ン」天野ひろゆき(44)が13年4月にNHKを退社した堀氏にフリー転向後初の給料について直撃。「フリーになって最初の給料明細見たときのリアクションを」とリクエストすると、堀氏は言葉は発さなかったものの満面の笑みでニヤついた。

 さらにお笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹(45)から「NHKのボーナスを超えていますか?」と問われると堀氏はこれまたニヤリ。フリー転向で給与面はバラ色になっていることをほのめかした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2014年11月10日のニュース