MBS上泉アナ “同時インタビューRUN”に挑戦

[ 2014年10月25日 16:53 ]

大阪マラソンで“同時インタビューRUN”に挑戦するMBS上泉アナ

 MBSテレビの上泉雄一アナ(45)が、26日の大阪マラソンで“同時インタビューRUN”に挑戦する。42・195キロを走る間に並走する一般ランナーにマイクを向けて取材するという異例のチャレンジで「ご家族や友人らへの感謝の言葉など、ランナーの“心の叫び”を引き出したい」と意気込んでいる。

 上泉アナは12年大会では同時中継、昨年は肩口にCCDカメラを装着して完走した“報道マラソンマン”。日頃からランニングは欠かさず8月からトレーニングを本格化させており、「取材相手のペースにボクが合わせないといけないので、普通に走るより負担が大きい。“どうですか?”なんてランナーにマイクを向けるボクがゼーゼー言ってたらどうしよ」と苦笑する。

 例年、完走を願い本番1週間前から大好きなビールやワインを断つ。ただ、今年の大阪マラソン当日はプロ野球阪神の日本シリーズ第2戦と重なるため、40年来の熱狂的な虎党は「今年は日本シリーズ終了まで禁酒します!」とW願掛け。「阪神に勝ってもらって、おいしいお酒を飲みたい」と心待ちにしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2014年10月25日のニュース