スギちゃん ことしは「日本エレキテル連合に大賞を取ってほしい」

[ 2014年10月22日 17:13 ]

 お笑いタレントのスギちゃんが22日、東京・秋葉原で行われたアイドルグループ「仮面女子」のライブイベントにゲスト出演した。「僕が広告塔になる。国民的アイドルになってほしい」と激励するつもりが、メンバーから「スギちゃんも国民的芸人を目指して頑張ってください」と励まされていた。

 仮面女子は、お面で顔を隠してステージに立つのが特徴だ。あくまでもインディーズレーベルからのCD発売を貫いてメジャーデビューを目指さない「最強の地下アイドル」を自任している。

 客席を回りながらノリノリの歌声を披露し、会場を盛り上げた。「最高です。これから本気で仮面女子としてやっていくのでよろしく」とグループ加入を宣言。メンバーたちから「女子じゃないし!」と断られても、「仮面があれば何とかなるでしょう」と食い下がった。

 お面をかぶる仮面女子について「最初は、あまりうまくいっていないアイドルが顔を隠しているのかと思ったら、一流の本物のアイドルだった」と語り、「みんなかわいいから仮面を取って顔を見せてほしいな。名前もただの『女子』に!」と笑わせた。

 スギちゃんは、年末恒例の新語・流行語大賞に触れ、「ワイルドだろぉ」で2012年に年間大賞を受賞した先輩として、「ことしは日本エレキテル連合に大賞を取ってほしい」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2014年10月22日のニュース