AKIRA なぜ?1週間近く髪洗わず「だんだんギトギトしていく感じが」

[ 2014年9月22日 17:38 ]

初のソロ写真集「AKIRA LA」発売記念握手イベントに登場したEXILEのAKIRA

 ダンスボーカルユニット「EXILE」のパフォーマー、AKIRA(33)が22日、都内の書店で初のソロ写真集「AKIRALA」発売記念握手イベントを行った。イベント開催前に報道陣の取材に応じ、「ギトギトしていく感じが出たほうがいいかなと」と1週間近く洗髪をしなかったことを告白した。

 撮影は昨年12月に約1週間、米ロサンゼルスで行われた。「LAはダンスの下積み時代に生活していた場所だし、プライベートでも思い出がある。ストリートで大道芸人に一方的にダンスバトルを仕掛けたりもした。それぐらいエネルギーがあり余ってた」と満足の表情。

 撮影期間中は洗髪をしなかったというAKIRA。「1週間近く髪の毛も洗わなかったんです。質感が違ってくるので、だんだんギトギトしていく感じが出たほうがいいかなと、シャワーは浴びたんですけど、髪は洗わなかったですね。(周囲には)逐一確認はしたんですけど、あんまり臭いはなかったみたいです。そういう意味でも楽しい撮影でした」と意外な“こだわり”を明かした。

 リーダーのHIRO(45)はまだ完成品は見ていないというが、「HIROさんは『AKIRAのやりたいように、AKIRAの表現で、思いっきり出せ』と背中を押してくださった。心強かった」。

 発売日の“9月22日”はAKIRAが2006年にEXILEに加入した記念日でもある。「(撮影から10カ月近くが経過したが)妥協はしたくなかった。自分の色が出ているかなと思う。グループでも普段はお届けしていないような一面を入れ込んでいるので、見どころはある」と仕上がりに自信をのぞかせた。

続きを表示

2014年9月22日のニュース