AKIRA EXILEは充電中「来年は引くぐらいたたみかける」

[ 2014年9月22日 17:00 ]

初のソロ写真集「AKIRA LA」発売記念握手イベントに登場したEXILEのAKIRA

 ダンスボーカルユニット「EXILE」のパフォーマー、AKIRA(33)が22日、都内の書店で初のソロ写真集「AKIRALA」発売記念握手イベントを行った。

 イベント開催前に報道陣の取材に応じた。パフォーマーとしての活動はもちろん、最近はフジテレビ「GTO」での主演など、役者としての活動も目立つが、「思い描いている夢はまだまだあります」。今年は「EXILETRIBE PERFECT YEAR2014」と題し、「EXILE」としての活動は充電中。「来年は引くぐらいたたみかけて活動していく。“EXILE第4章”もいい形でお届けしたく、充電している」と気合いを入れた。

 「EXILE」のメンバーの中で、ソロ写真集を出すのはAKIRAが最初となった。「可能性を秘めているメンバーもいるので、僕が写真集を出すことで、出したいなと思ってくれたらうれしい。いい意味で、個人の写真撮影はしてなかったので、これを機に、いろんなメンバーがやってくれたらうれしい」。

 「夢はいっぱいあるので、その目標の1つ1つを達成していきたい」と目を輝かせたAKIRA。写真集に続き、今後挑戦してみたいことを問われ、「ダンスと芝居以外は趣味がない」と苦笑い。「他にですか…」とちょっと考えると、「(関口)メンディーでダッシュで勝てるかとかですかね」とレギュラー番組での子供たちとのリレー対決で話題をさらったメンバーの関口メンディー(23)を引き合いに、笑いを誘っていた。

続きを表示

2014年9月22日のニュース